サイタマライフブログ バイク系雑記ブログ

バイク、カスタム、ツーリング、埼玉、趣味についての雑記ブログです。

SHOEI Glamster グラムスターをいま買わない理由。

最大8社!無料バイク見積もり一括査定!買取は一括査定がオススメ!

 一票お願い致します!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

f:id:nobby5:20191112182743j:plain

やっと発売しましたねグラムスター。

こんにちは、のぶです(id:nobby5)

 

当ブログでも何度もご紹介していたグラムスター。

私も予約する予定でしたが、正直ないな。と思う部分がいくつかあったので、購入は控えています。

 

⇩過去のグラムスター記事はこちら

www.cbkan.info

www.cbkan.info

一瞬買っちゃうか!?と迷ったのですが、とどまった理由をいくつか述べたいと思います。

バイクを売るなら無料一括査定!

 

価格が高い

f:id:nobby5:20200201175707j:plain

まずはこれ。定価から正直高い気がします。

今人気のネオクラシックモデルといえど、少々強気なのではないかなと思っています。

まあ、それでも売れるのかもしれませんが...

Z-7とほとんど定価が変わらないのはどうなのかな...

実売価格なんてさらに違うでしょう。

f:id:nobby5:20200920092409j:plain

SHOEIって全体的に品薄なの..?全然ネットに在庫ないね。

余談は置いといて、グラムスターより定価の高いZ-7でも10%OFFで更にポイントも入るのでお得です。

いま買うとしたら、量販店で定価で購入、ポイントも入らないって感じではないでしょうか?

それは我慢できない...

ケチな私は貰えるならポイントが欲しい!

ポイントを使いたい!

定価より安く買いたい!

 

ってのが一つ目の購入を控える理由です。

ペイペイポイントが欲しいんだ。

バイクを売るなら無料一括査定!

 

RX-7X買えるじゃん。

てか、この価格ならRX-7X買えちゃうよね。ってのが二つ目の理由。

本当はアライ頭なんです...アライならM、SHOEIはL。

ぶっちゃけネオクラシックバイクと言えど、ジャパニーズな雰囲気モリモリのZ900RSにはこちらのヘルメットの方が似合う。

トライアンフのボンネビルやW800、ハーレー等はグラムスターの方が似合うだろうけど、高速かっとばして、峠も走って~(イメージですw)の日本のTHEネイキッドならこっちのほうが似合うんじゃない?ってのも迷う理由。

RX-7Xって武骨でカッコイイんですよ。雰囲気があります。

なんだろう。キリン的な?SHOEIのワイバーンがキリンの代名詞でしたけど(笑)

ストリートでの走り屋っぽいというかね。X14はサーキット感が強い。

 

これならペイペイポイントも手に入りますしね!

 

でも、過去記事でZ900RSにグラムスターどんぴしゃでしょ!って書いてありましたw

ごめんなさい。

不利な状況で買いたくない

f:id:nobby5:20200920093724j:plain



これはただの私の変わっているところなのですが、不利な状況で購入したくないのです。

なんていうんですかね。

売り手が強い状態?

需要が多い状態というんですかね。購入を急かされたり、逆に入荷を待ったり、先ほど述べたように安く買えないとかポイントが付かないとかそういう状態で購入するのが大嫌いなんです。

自分で言うのもなんですが、商人なので損得で考えてしまいます。

いま、ヘルメット持ってるしね。

バイクを売るなら無料一括査定!

 

オプションのシールドが無い!!!

f:id:nobby5:20200629122621j:plain

最大の理由がこれ。

 

オプションのシールドがないんです!

顔が隠せないじゃないか!それに真っ黒やシルバーミラーのシールドがカッコイイんだよ!なんで同時発売じゃないんだ!!!

 

てか、どこにもスモークシールドつけた画像が出されてないけど、無いってことはないですよね?

たしかに留め具が違うので流用できなかったんでしょうけど、やっぱシールドは欲しいよ。これじゃサングラスが必須になってしまう。

(ヘルメットはダークな雰囲気にしたい)

バイクを売るなら無料一括査定!

 

まとめ

うーん、とってもシェルも小さく良さそうなヘルメットで欲しいのですが、まだ買えません。

最低でもシールドは発売してからじゃないとかな。

帽体(シェル)もかなり小ぶりで良い感じなんですけどねー


【SHOEI】発売したてのグラムスターとアライヘルメット比較してみた

 

こちらの動画でかぶっているシーンがあるので、オススメです。

たしか最後の方。