サイタマライフブログ バイクや趣味についての雑記ブログ

バイクやZ900RS、ツーリング、埼玉、趣味についての雑記ブログです。

TTPL 防水バッグ touring1 インプレ レビュー!

最大8社!無料バイク見積もり一括査定!買取は一括査定がオススメ!

f:id:nobby5:20200914151856j:plain



こんにちは、のぶです(id:nobby5)

先日、購入したTTPLさんの防水バッグtouring1をPCXに取り付けてみました。

 

www.cbkan.info

 

おしゃれなバッグですが、PCXに付けるとどうなるのか!?

バイクを売るなら無料一括査定!

 

PCXにtouring1を装着

f:id:nobby5:20200914152022j:plain

 

夜に撮影したから暗くて見づらい(-_-;)

でも、いい感じに収まっていると思いませんか?PCXにピッタリですし、操縦の邪魔になる感じはまったくありません。とってもいい感じです。

 

f:id:nobby5:20200914152127j:plain

 

明るいときに寄って撮るとこんな感じ。

こう見ると大きすぎる気がしますけど、実際はかなりちょうどいい塩梅。

メーターの邪魔にもなっていません。

しかも、よくある防水のビニールのような感触ではなくサラサラとしたボディなので気持ちいいんですよね。

 

 ほとんどアメリカンな雰囲気のカバンなのでカジュアルなTTPLはおしゃれでいい!

高級感もしっかりありますね~

 

f:id:nobby5:20200914152312j:plain

 

ロールトップ式ですが、奥でも手前でもどちらにも対応。

ただ、手前より奥に巻いた方が使いやすい気がしました。

手前巻だとゆるいというかほどけやすくて、多く巻きすぎて小さくなってしまいました。

 

f:id:nobby5:20200914152431j:plain

 

中身はこんだけ入ります。

結構入ると思います。

 

・スマホ

・グローブ

・ペン

・財布

・グローブ

・充電器

 

このぐらいなら余裕じゃないかなと。こんだけ入るとグッと便利になりますよね。

 

 私はこれを一つ忍ばせています。

もちろんPCXで充電できるようになってはいるのですが、あると安心ですからね^^

www.cbkan.info

 

バイクを売るなら無料一括査定!

 

気になる防水性能は?

防水バッグと謳っているtouring1。

防水性能は気になるところです。

早速、雨の中30分ほど走ってきました!!

(急に降ってきただけだけど...)

 

f:id:nobby5:20200914152916j:plain

 

トップ以外は雨をはじいて水滴すらついていません!

中はもちろん浸水なし。

ベルト類は防水じゃないので濡れている感じはありますが、バッグ本体は水を完全に弾いているので強い防水性を実感できます。

とってもいい買い物が出来てうれしい気持ちです。

これは皆さんにもオススメできます。

ただ、ハンドルが低いバイクには高さがあるんで似合わないかなぁ...

カブ系やスクーターにはぴったしかと思います!

 

 これも気になるんですよね。あったら便利かも。