サイタマライフブログ バイクや趣味についての雑記ブログ

バイクやZ900RS、ツーリング、埼玉、趣味についての雑記ブログです。

【JF81】PCXってどうなの?ダメ? インプレッション【2020】

最大8社!無料バイク見積もり一括査定!買取は一括査定がオススメ!

f:id:nobby5:20200905111759j:plain

こんにちは、ノブです(id:nobby5)

先日納車したPCX。かなりの短距離ですが、毎日気持ちよく乗っています。

題名にどうなの?ダメ?って書いてありますが、そんなことはありません。

 原2サイコーー

www.cbkan.info

バイクを売るなら無料一括査定!

 

抜群の便利さ

f:id:nobby5:20200905111729j:plain

世界のホンダ、日本のホンダの世界戦略車PCX。その125ccバージョン。

かつて皆が乗っていた50ccスクーターにはないパワーと積載。

そして一時期一世風靡した250ccオーバーのビッグスクーターにはない軽量さと小回りの良さ。

2輪のシティコミューターとしては、もはや最強ではないでしょうか。

あくまで短距離移動を目的としている原付Ⅱ種ですが、PCXはそんな中でもひと際豪華な感じがしますね。

便利なキーレス、デザイン、限定マットブラック、カッコよさ等から他メーカーの購入は考えずPCXを名指しで購入しました。

バイクを売るなら無料一括査定!

 

ここが良いよね!PCX

f:id:nobby5:20200905112028j:plain

PCXならでは?のポイントを話せればと思いますので、メットインなんかは省かせてもらいますね(写真がないだけ)

エンジン

PCXの良い点は、速いこと!

街中では十分すぎる動力性能です。私はホンダのTODAY AF61とスーパーカブ110しか原付では比較対象を知りませんが、PCXはかなり速いと思っています。

60キロまでの加速は本当にすぐで、周りの車の流れに余裕で乗れます。むしろスタートダッシュで置いていけるレベルですね。

そして低燃費!!燃費も抜群です。経済的に嬉しいポイントです!

まだ、長距離を走っていないので正確ではないかもしれませんが、現在リッター40キロほどです。

フルLED

f:id:nobby5:20200905112222j:plain

 

灯火系がすべて?LEDなので、とっても上質で豪華です。

しかも、ヘッドライトがかなり明るい!

メインで乗っているZ900RSのLEDヘッドライトより明るいんじゃないかと思います(笑)

ウインカーやテールランプもLEDなので、カッコイイです。

 

f:id:nobby5:20200713101703j:plain

 

見た目

f:id:nobby5:20200829102432j:plain

これは好みの問題になるでしょうが、とてもカッコイイと思います。

各部の上質さと相まって非常に良いスタイルです。高級感もあります。

これが30万円の原チャだなんて...

あまりの快適性にメインでもいいかな,,,と思えます(笑)

 

バイクを売るなら無料一括査定!

 

ここは駄目だよ!PCX

べた褒めのPCXですが、気に入らない点もいくつかあります。

カスタムで何とか出来る部分もあるかなと思っていますがね。

レバーがガタつく

パッと見はとっても上質なPCX。でも乗っているとあれ?と思う点がいくつかあります。

その一つがレバー。左右のブレーキレバーがガタつきます。

これが段差を超えた際にガタガタ!と音が出るので、なおチープさを感じてしまいます。

あ、ブレーキの件で思い出しましたが、リアドラムブレーキは必要充分です。デメリットには感じません。

 

ハンドルがガタつく

ハンドルなのかスイッチボックスなのか道路の凹凸でサスが動いたときにガタガタッ!とガタつきます。これがひじょーーーに安っぽい!!

ハンドルブレース等で対処できるのか?はたまた初期不良なのか?一ヵ月点検でお店と相談したいと思います。

 

シガソケじゃなくてUSBでいいじゃん

f:id:nobby5:20200905114803p:plain

こちらのグローブボックスないのシガーソケット。

付いていることはありがたいですが、せっかくならUSBで良かったんじゃないかと。

今どきシガソケなんて誰も使わないでしょう。

どうせみんなこれ買うんでしょう?

USB二口か一口そんで、2Aあれば完璧でしたね。

 

バイクを売るなら無料一括査定!

 

まとめ

不満点もあげましたが、かなり大満足なお買い物のPCX.

こんどこいつでツーリング行ってこようかと思います。

しかも、キャンプツーリング!トップボックスも付けるぜ!