サイタマライフブログ バイクや趣味についての雑記ブログ

バイクやZ900RS、ツーリング、埼玉、趣味についての雑記ブログです。

【まずい?】アサヒの新作レモンサワーが大げさな割に普通だった ザ レモンクラフト グリーンレモン

最大8社!無料バイク見積もり一括査定!買取は一括査定がオススメ!

こんにちは、のぶです(id:nobby5)

コロナによる緊急事態宣言が出るなど今までの日常からかけ離れ1ヵ月以上が経ちます。私も例にもれず休業や時短により家にいることが多くなり、バイクにも乗れないのでネットフリックスやU-NEXT、ゲームをしながら飲む毎日でございます。

見逃し配信バナー 結構いまの時間楽しんでいます。不謹慎ですが。

レモンサワーが好きなので、レモンサワーを色々試してささやかに楽しんでいるのですが、さっきコンビニで新商品を見つけたので早速買ってみました。

 

www.cbkan.info

ここ最近のお気に入りは檸檬堂です。

 

アサヒ ザレモンクラフト

f:id:nobby5:20200430183241j:plain

アサヒ ザレモンクラフトというレモンサワーです。

こちら新商品なようです!セブンイレブンで大々的にセールスされてて衝撃の香りらしいので、パケ買いしちゃいました。いやーーーアサヒさんは煽るね!

このレモンサワーめずらしくボトル缶なんですよね。香りのためらしいです。

レモンサワーに香りとかうるせーんだよ!と思ってしまうのはここだけの話。

価格は180円ほどでお高い。

https://www.asahibeer.co.jp/thecraftrtd/

タイムリーな感じですね。自分の時間チューハイ。まさにおうち時間。

コロナはやく収束しろ!

ザ レモンクラフトとは

一週間がんばった週末の、自分の時間に
ゆっくりと好きなことを楽しむ。
そんな時、そばに置きたい、
プレミアムクラフトチューハイです。

ボトル缶のキャップをプシュとひねると、
週末のご褒美時間がスタート。
開けた瞬間から、リフレッシュできる
レモンの香りが広がります。

キャップを開けたり閉めたりできるから、
好きなことをしながら、自分のペースで。

きっとちょっと幸せな時間がつづきます。

 

ってことらしいです。

早速飲んでみます。

 

珍しいボトル缶。香りを楽しむためらしい。

f:id:nobby5:20200430183459j:plain

なんだかジュースみたいですね。

パッケージはちょっとダサイ?缶コーヒーとかの雰囲気。色とかは違うんだけど、字体とか....なんか雰囲気が?

まあ、細かいことはいいんです。うまけりゃいいんです!

てことで飲んでみます。

f:id:nobby5:20200430183632j:plain

たしかに香る。

レモンの皮の香りがしますね。でも、期待しすぎたのか....

「まあ、このくらい香るレモンサワーあるよね」という感じだ。

自信満々に缶のまま飲んでください!と書いてあるがそこまでじゃないよ。

f:id:nobby5:20200430183905j:plain

まあ、香りより味だよ!!!

ってことで一口。

うん、さっぱりしてて美味しいーー。

ほんのりレモンの皮の味がします。苦みと甘みと酸味の良いバランスですね。

あれですね。甘くない系のレモンサワーです。とっても美味しい。

けど、普通に美味しい感じですね。

この前、居酒屋で吉四六のレモンサワー飲んだんですが、甘くなくておいしかったんです。それに近いかな?

ただ、180円は高いなー。もっと安くてこのぐらいのレモンサワーあるよ。

 

www.cbkan.info

 

これはグレフルだけど、香る系ならこっちのがコスパ抜群だよ。

てか、檸檬堂買います。最強や!

 

飲んでみた感想

f:id:nobby5:20200430184646j:plain

落ち着きながら楽しむorおしゃれな食事にあいそう

サッパリとした味なので、肉料理なんかに合いそうです。

焼き鳥とかいいんじゃない。サッパリしてて美味しいよ。王道の甘くない系レモンサワーだね。

ただ、僕みたいにゲームしながらとかネットフリックスでアクション映画見ながら飲むような人には檸檬堂みたいにジュースみたいにバカバカ飲みながらのほうが美味しいw

 

いや、酷評してるみたいだけど、美味しいんですよ!

けどね。煽り過ぎだよ!!

この香り、衝撃。とかやめて!確かに新商品として気になって買うけどさ!期待値が高すぎてリピートしねーから!

アサヒザリッチもライバルはプレミアム!とかめっちゃ煽ってます!同じく美味い!けどね。これは安いから!ビールより安くてこの値段だからいいの!

【2020年新発売】アサヒ ザ・リッチ [ 350ml×24本 ]

【2020年新発売】アサヒ ザ・リッチ [ 350ml×24本 ]

  • 発売日: 2020/03/17
  • メディア: 食品&飲料
 

ザレモンクラフトは高いから!この値段でこの味じゃ檸檬堂みたいにヒットしないと俺は思うよ!

檸檬堂の弱点って500m缶がないこと以外ないくらいつえーからな!

書きながら酔ってるのが分かる感じになってきてしまった(笑)

檸檬堂 定番レモン 缶 [ チューハイ 350ml×24本 ]

檸檬堂 定番レモン 缶 [ チューハイ 350ml×24本 ]

  • 発売日: 2019/10/28
  • メディア: 食品&飲料
 

 てことで一度飲んでみるのはいいと思います。

たぶんリピーターは少ないと思うけどね。だいぶまわってきた、、rrrrrr