サイタマライフブログ バイク系雑記ブログ

バイクやZ900RS、PCX、ツーリング、埼玉、趣味についての雑記ブログです。

Apple watch series3が遂に故障! 修理に出すことに!

最大8社!無料バイク見積もり一括査定!買取は一括査定がオススメ!

Apple Watchが壊れてしまった

f:id:nobby5:20200406152307j:plain

こんにちは、のぶです(id:nobby5)

状況としてはこんな風になってしまい、お気に入りのアップルウォッチが遂に壊れてしまいました。

このseries3を買ったのは確か2年3カ月前ですので、だいぶもってくれたのかなと思います。(時計としてだけ考えると早い寿命)

 

枠のとこの亀裂から水没したのかしら...

枠のガラスの破損はリコール対象だったようなので、かなり損した気分...

ただ、その後別の場所が壊れてしまってこうなったと思うので、今更リコール出せませんしね。残念ですが、致し方ないです。

 

Apple Watch Series 2 および Series 3 のアルミニウムモデルの画面交換プログラム ― Apple サポート

 

お気に入りでしたので、こちらは修理することにしました!

(アップルウォッチを買ってから機械式時計をつける機会はだいぶ減りました)

保証はもちろん切れてます

f:id:nobby5:20200406152641j:plain

保証期間は1年ですので、もちろん保証はききません。

なぜか機械としては同じエルメス仕様は2年保証(笑)

それとアップルケアにも入っていなかったので、完全自腹での修理になります。

 

 本当はseries5が欲しいんですけどね。ちょっと高い(笑)

 

アップルケアっていざってときは良いと思うのですが、どうも勿体ない気がして入っていないんですよね。

今回も入っていたとしても2年以上経過しているから使えないしね。

 

修理費用は新品の金額と変わらない!

f:id:nobby5:20200406153041j:plain

ちなみに修理費用は16,800円!

本体が税別19,000円などでほぼ新品を購入する金額です。

 

じゃあ、新品買えばいいじゃない!と思ったそこのあなた!

仰る通りです。

ですが!実はこういう事例があるそうなんです。

weekly.ascii.jp

一部修理は4へアップグレードされるかもしれないという噂があります。

今回はそれに賭けて修理にしてみました。

これで、シリーズ3が戻ってきたとしたらバンドや充電器が付く新品のシリーズ3の方が勿論良い。

でも、もしシリーズ4に交換されたら3万円以上の価値があるシリーズ4ですから、とってもお得なのです。頼むからシリーズ4が来てくれ~(笑)

 

修理依頼はとっても簡単!

修理依頼はさすがのアップルです。とっても簡単。

カスタマーサポートとチャットで数分会話し、クレジットカードで修理費用を先に決済します。

その後、クロネコヤマトが集荷しに来ますので預けるだけ。

f:id:nobby5:20200406153626j:plain

集荷の際は本体のみでバンドは必ず外すように指示がありましたので、外しました。

f:id:nobby5:20200407233348j:image

修理状況は細かくネット上で見られるようになっています。安心ですよね。

しかも、到着時にはショートメールでの通知。

f:id:nobby5:20200406153851j:plain

至れり尽くせりですね。

この辺りは世界的企業なだけあってとても素晴らしいです。

どこぞのバイク用品メーカーにも見習ってほしいところです(笑)

 

既に交換済み

f:id:nobby5:20200407233355j:image

いま修理状況を見てみると、すでに修理を諦め交換済みのようです。

はたしてシリーズ3なのか、シリーズ4なのか....

届くまで緊張です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^