サイタマライフブログ バイク系雑記ブログ

バイク、カスタム、ツーリング、埼玉、趣味についての雑記ブログです。

中華製 電熱ベストを買ってみた。【バイク オススメ!】

最大8社!無料バイク見積もり一括査定!買取は一括査定がオススメ!

 一票お願い致します!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

f:id:nobby5:20200214113119j:plain

こんにちは、のぶです(id:nobby5)

寒かったり暖かい日だったり落ち着かないですね。

でも、バイク乗ると走行風のおかげでめちゃくちゃさむい。

もう修行?ってレベルですよね。

てことで、ずっと気になっていた電熱ベストを買ってみました。

本当は、コミネの電熱ジャケットorヒーテックあたりを買おうかと考えていました。

間違いなく、バッテリー直結式の方がUSB式より暖かいはずですからね~

 ただ、それなりに良い値段なんですよ。てことで、とりあえずUSB形式の5Vのベストを試してみようと思い中華製ベストをアマゾンで購入。

これがダメならコミネ買おうかなと!

安物買いの銭失いじゃねーか!と思う方もいらっしゃるでしょうが、バイクで使い物にならなくてもキャンプでは使えるんじゃないかなーという考えです。

 

本当におすすめの電熱ウェアまとめました!

www.cbkan.info

 

買ったのはこちら

 こちらの電熱ベストを購入。

本当はお腹も温めてくれるやつが欲しかったんですが、テスト品に金かけてもしょーがないんで...

まあ、バイクは若干背中を曲げるのでお腹は触れにくいしね。

f:id:nobby5:20200214113128j:plain

購入したのはXLのブラック。

うーん、密着度を高くするためにLサイズにしとけばよかったと反省。

なんかレビューで小さい小さい書いてあったから大きくしたのに....

チャイナヒートベストの細部をご紹介

f:id:nobby5:20200214113305j:plain

意外と質感は悪くないです。ワーク〇ンくらいの感覚かなw

縫製はすこし粗い。

電気をいれなければ保温性は皆無に近いベスト。

f:id:nobby5:20200214113410j:plain

胸元にボタン。強・中・弱の三段階。

実際に外で使用してみないと何とも言えないので、レビューはツーリングで使用したらだね。

モバイルバッテリーも使うが、基本的にはUSBでコードを常時接続して使おうかなと思っています。

f:id:nobby5:20200214113547j:plain

ワークマンでよく見るアルミの裏地、熱を反射して身体を温めるってやつ。

果たして効果があるのかわからないが、よくある銀色に塗ってあるだけでなくちゃんとアルミプリントっぽい。(前にマットを買ったら熱反射!みたいに書いてあったけど、ただ、シルバーのスプレーかけてあるだけだった。)

f:id:nobby5:20200214113901j:plain

漢字と英語表記があるので、理解可能。

まあ、インナーベストなので細かいつくりは置いといて!

次回はツーリングで耐久性、暖かさをレビューしたいと思います!

 

正直、室内で電源をONにした感じだと、素肌ならわかるけど服の上からそんなに温まるのかな...と疑問です。

 

 ※追記 オススメ電熱ウェアまとめてみた!

www.cbkan.info