サイタマライフブログ バイクや趣味についての雑記ブログ

バイクやZ900RS、ツーリング、埼玉、趣味についての雑記ブログです。

ローソンの肉汁噴き出す「あふれメンチ」とトロっとした「とけコロ」を食べてみた!

最大8社!無料バイク見積もり一括査定!買取は一括査定がオススメ!

f:id:nobby5:20200115200843j:plain

こんにちは、しっかりと正月太りをかましてきました(5キロ)

のぶです(id:nobby5)

今回は偶然ローソンで見つけた新商品がとってもうまそうだったので、買ってみました!

まさかの新商品発売日当日!

その名も「あふれメンチ」と「とけコロ」です。

あふれメンチは肉汁があふれ出すメンチ、とけコロは具が溶けるようにトロっとしてるってことかな?

 

想像以上にうまいし、名前通りだった!

それでは、さっそく開けてみましょう。

f:id:nobby5:20200115200948j:plain

どっちも見た目は変わらないですね。

おにぎりより一回り小さい感じかな?

実際どれだけ肉汁があふれ出すのか?トロっとしてるのか?見てみましょう!

※こちらの商品は温度によって肉汁の感じも変わるらしいので食べる寸前の温めがオススメ!

まずは「あふれメンチ」から!

すげえ!!箸を差し入れた瞬間に肉汁が噴き出たよ!!

(想像以上だったため、写真撮り損ねた。。。。)

f:id:nobby5:20200115201206j:plain

分かりにくいですが、かなりスープが入っています。

 ジュワっとスープがあふれだすメンチカツ。中具は2層に仕立て、外皮は牛・豚の合挽き肉で肉肉しく、内皮はコンソメベースのスープを固め、小籠包のようなあふれ出る肉汁を演出しました。専用BOXでお箸を使って食べる今までにないメンチカツです。

 これはうまい!上記の通り、牛と豚の合いびき肉の真ん中にコンソメスープが入っていて、それが温めることによってスープに。

それがまさに小籠包のよう。

しかも、温め直しているのに、衣がカラっとしていて本当にびっくり。とってもサクサクしていておいしいです。肝心のメンチも肉肉しくてすげーうまい。

これはオススメできる。

 

次は「とけコロ」です。

f:id:nobby5:20200115201558j:plain

 とろけるような滑らかな中具の新食感コロッケです。
きたあかりの甘みと豚肉の旨み、隠し味のホワイトソースでコクを加え、ナツメグと黒胡椒で味をととのえました。
専用BOXでお箸を使って食べる、今までにないコロッケです。

あめぇ!甘いぞこれ!

すごくトロっとしているけど、べちゃべちゃすぎてない。

じゃがいもの甘さがしっかり感じられてクリーミーな感じ。

とてもおいしい。

どっちもそのままでも美味しく食べられますが、専用の「デミソース」で味付けると二度楽しめますね!

f:id:nobby5:20200115201828j:plain

 

どっちが美味しい?

バナー

ぼくは断然「あふれメンチ」ですね!

男の人は好きな味だと思います。コンソメスープが肉とあうんだわ....

気になった人はぜひローソンへ行くんだ!!

ただのコロッケ&メンチじゃない!?「とけコロ」「あふれメンチ」、発売!|ローソン研究所


うーん記事を書いてたら、また食べたくなってきた・・・・