こんにちは、のぶです(id:nobby5)
前回の記事でカカト部分を補修兼サイズ調整でレザーを張り付けたトリッカーズ バートン。
カカトの補修といった面では成功でしたが、まだまだ全体的に緩いので中敷きで調整してみました。
このまま履いてるとたまに脱げそうになるんです(-_-;)
とくにトリッカーズはがっしりしていて、重いので尚更ですね。この重さがいいんですけどね~
中敷きを買ってみた
今回購入した商品はこちら!
極厚インソールです。前にも別の靴で使った実績があり、信頼していますので今回もこちらを購入。
またまた、アマゾンさんからです。アマゾンがかかせない生活です(笑)
極厚インソール!
これが優れものなんです!ほんとに!靴のサイズに困ってる方に超オススメですよ!
トリッカーズ バートンに入れてみた。
こちらの極厚インソールで調整してみます。
幅広のトリッカーズ バートン。さすがに少し余っています。このワイズに対応するインソールってあるんかな....
まずは試しにこの状態で履いてみます。
うーん、カカトや足首はちょうどいいですが、つま先部分がかなりきつくなってしまいました。これでは外反母趾になってしまいそう!
だけど、この極厚インソールなら、ここから調整できるんです!
ここからが、このインソールのポイント!
三層になっているインソールですので、部位ごとに厚さを変えられるのです。
つま先、土踏まず、カカト部分と三か所を三段階サイズ調整ができます。
これはかなり便利です。
※かなり分厚いインソールなので、内羽根ストレートチップなどの細身の革靴には合わないと思います。
そういう靴にはこういったインソールがいいかなと。
私はつま先部分のみ、1層剥がして使いました。
これで履いてみます。
うん!完璧!これでピッタリになりました。カカトや靴の緩さを気にせず履くことが出来そうです!つま先部分に不自然なきつさをかんじることなく、快適になりました。
細かく部位ごとに調節できますので、カカトはちょうどいいけど、奥の方がきつい....といった悩みにも対応できる優れものですね!しかも値段も安く買いやすい。
本来はレザーのソールで足に合わせて経年変化を楽しむものでしょうが、サイズ選択を失敗してしまったので、インソールで調整してみました。
しかも、ちょっと私には硬かったので、インソールでちょうどよくなったかも^^
これで、冬も楽しむことが出来そうです^^
最後までお読みいただきありがとうございました!