サイタマライフブログ バイクや趣味についての雑記ブログ

バイクやZ900RS、ツーリング、埼玉、趣味についての雑記ブログです。

トリッカーズ バートンのカカトの補修をしてみた。【サイズ調整】

最大8社!無料バイク見積もり一括査定!買取は一括査定がオススメ!

こんにちは、のぶです(id:nobby5)

愛用しているTricker's BOURTON トリッカーズ バートンのカカトにダメージが出てきていたので、革で補修してみました!

しかもこのバートンはサイズを失敗していて、カカトがガバガバ。

ちょっと大きいなーと感じていました。

せっかくなので、補修兼サイズ調整ってとこでしょうか。

f:id:nobby5:20191226095155j:plain

わたしのはウイングチップのカントリーシューズ。

ソールはレザーです。色はエスプレッソだったかな。

バイクを売るなら無料一括査定!

 

トリッカーズ バートンとは?

1829年、イングランド中部に位置し、製靴業の聖地として知られるノーサンプトンで産声を上げたTrickerʼs。

以来、「100%メイド・イン・ノーサンプトン」の伝統を守り続け、1989年には英国王室御用達(ロイヤルワラント)の栄誉を授かりました。

2019年には創業190周年の節目の年を迎えましたが、多くの職人に受け継がれてきた確かな技術、そして靴作りへの圧倒的な情熱は、これからも変わることはありません。

とのこと。

イギリスの伝統あるシューメーカー。トリッカーズです。

バートンはそのなかでもカントリーシューズと部類されるもの。

トリッカーズですとブーツもとても有名ですね。

質実剛健。かなりがっしりとしたブーツやシューズを作られています。

履くととても重いんですよ(笑)

バイクを売るなら無料一括査定!

 

バートンのカカトを補修&サイズ調整してみた!

なぜか画像が消えてる....

補修後の写真のみになります。超悔しい....

f:id:nobby5:20191226095307j:plain

単純に革をカカトに合わせてカッターでカットし、ボンドで張り付けました。

意外と違和感がなくいい感じにしあがったのではないかなーと思います!

だいぶカカトのカパカパ感は減りました!

ただ、まだ全体のサイズ調整が必要ではないかなといった感じなので、次回は中敷きで調整しようかと思案中です。

最後までお読みいただきありがとうございました^^