サイタマライフブログ バイクや趣味についての雑記ブログ

バイクやZ900RS、ツーリング、埼玉、趣味についての雑記ブログです。

【条件!?】アドセンスの関連コンテンツが解放されたので、解放時の状況公開してみる

アドセンスの関連コンテンツが解放されたよ!

アドセンス 関連コンテンツ

これが関連コンテンツというものか...

こんにちは、のぶです(id:nobby5)

今日はブログのお話です。

大した収益があるわけではないですが、せっかくブログを書いているのでずいぶん前からグーグルアドセンスには登録していました。

 

関連コンテンツというのが一つの指標であり、目標?のようなものだということは認識していました。

ある程度の記事数やアクセス数がないと解放されないものだと。

その関連コンテンツが解放されました!

しかも、条件が不明で人によって異なるのでいつどこで解放されるのかわからない。

グーグルに認めてもらえた感じがしてとてもうれしいですね(笑)

アクセス数が一定を超えるとか、記事数は最低100だとか色々ありましたよね。

どれが正しいかは公式見解はないようですが....

 

 

解放時のブログアクセス等

サイタマライフ ブログ

わたしのバイク系雑記ブログ。

ブログ作成日は2016年9月。ブログ作ってから3年ですね。

最初CB1100EXを購入したときに何を思ったか作ったブログ(笑)

途中さぼりつつでしたが、いまだにやってます。

最近が一番更新してるかもしれません。Z900RSの記事が少なくなってきたのでメインのこれをサボらないで充実させていきたいと思います!

 

ブログ経過年数 3年と2ヶ月

総アクセス数  173443PV

月間アクセス数 約35000PV

記事数     153記事

 

このような感じでした。月間アクセス数は10月のアクセス数です。

9月までは10000PVをいったりきたりを繰り返している感じでした。

10000PVでは解放されず、30000PVでは解放されたという感じです。

参考にしてみてください^^

アクセス数は1日の平均1000~1300PV

9月ごろまでは1日300程度で月間10000PV程度でした。

何が原因か全体的にPVが底上げされてきた感じですね~

最初は1日数十PVだったな~....

100超えたときはうれしかったですし、月間10000PVなんて夢のまた夢でした。

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

 

記事数とかが多くなってきてから増えた気がします。

今後とも楽しみつつ更新していきたいと思います。

いつもありがとうございます^^

 

www.cbkan.info

www.cbkan.info