サイタマライフブログ バイクや趣味についての雑記ブログ

バイクやZ900RS、ツーリング、埼玉、趣味についての雑記ブログです。

トライアンフ 新型スラクストンRS 「Thruxton RS」11月にEICMA公開! 【TRIUMPH】

スラクストンRS

※追記 新登場しましたね^^

www.cbkan.info

 

トライアンフのThruxton(スラクストン)シリーズにRSを追加することをトライアンフが発表しました。10秒ほどの短いティーザーです。

その名も「Thruxton RS」

マットブラックでしぃうか。RSの赤い文字がビンビンに目立っています。

LEGEND EVOLVES

伝説は進化する....

 


New Thruxton RS

現行と同じ1200cc二気筒エンジンですがパワーアップされ、足回りの強化に、特別なスタイリング。

現行のスラクストンからブラッシュアップしたモデルになるのでしょうか?

最近のトライアンフは質感をあげて高級メーカー志向になっていっている気がします。

かなり上質そうなバイクです。

 

現行のスラクストンRが180万円ですから、200万円オーバーはまずいきそうですね!

とても美しいトライアンフのパラツインエンジン。

 

 

現行のスラクストンもマジでかっこいいぞ!!

現行のスペック

・1200 cc ツインエンジン

ブリティッシュレーシングツインの胸躍るサウンド。Thruxtonというレジェンドに相応しく、小気味良いエンジン音を奏でます。

・112 Nm 最大トルク

最大トルクは112Nmで従来のThruxtonエンジンより62%向上。出力もすべての回転域でアップしています。

・160+ 以上 アクセサリ

自分らしさをプラスしなければ本物のカフェレーサーとは呼べません。 160種類以上のカスタム用アクセサリーの中からお選びください。

 

・97 PS 最大出力

高出力のBonnevilleエンジンにThruxton専用のチューンアップを施し、すべての回転域で強力なパワーを発揮します。

新型のRSはこれを上回るのでしょうか?

 

正式な続報はいつになるか!?

 

その他の詳細は10秒ほどのティーザー動画では未公開です。動画を見ると日本時間で11月5日(火)の17:30頃に続報の発表。EICMAで発表するってことですねー。

上記の画像はスラクストンTFCという特別なカスタムモデルで750台限定です。

本当に美しいバイクです。ちなみにこちらは2,500,000円でした。

ハーレーなどと比べてもこの内容なら格安では....

カウルめちゃくちゃかっけーーー(笑)

 

パワーなどは現行のRから上がって、107PSです。10馬力あがっていますから、RSはRとTFCの間かな?

 

差別化を図ることでしょうから、どちらかというとやはり現行のRからパーツ単位でブラッシュアップしていく感じだと予想しています。

本当にカッコイイですね!期待が膨らみますね!

 

 

www.cbkan.info

www.cbkan.info