サイタマライフブログ バイクや趣味についての雑記ブログ

バイクやZ900RS、ツーリング、埼玉、趣味についての雑記ブログです。

怪我は!?ラグビー日本代表の具智元! 嫌韓でも応援?持ち込まないでくれ。

ラグビー選手のグ・ジウォン選手が人気!とてもうれしいです。

f:id:nobby5:20191014222447j:plain

こんにちは、ノブです。

www.cbkan.info

 

ありがたいことに、この記事で多くのアクセスがあるようです。

それだけラグビーワールドカップと具選手が活躍し注目されている証でしょう!うれしい!

 

ラグビーのポジションの中でも特にハードなプロップというポジション。

先日の試合でもハードさの表れでしょうか。前半20分で残念ながら負傷退場となりました。

怪我の具合が本当に心配ですね。

プロップはフォワード(FW)で、スクラムの最前列のフロントローです。

スクラムのかなめです。

具選手は右プロップの三番ですね。

お父さんが韓国代表で三番プロップだったそうで、三番に強いこだわりがあるそうです。

 

試合前には大きな声で君が代を歌い、試合ではハードで献身的なプレーが見られる。

ピッチを離れれば愛嬌があり愛らしい(笑)

そんな具選手ですから、人気が集まるのは当然だと思います。

インタビュー記事や動画を見るとすごくまじめでいいひとなのが伝わってきますよ(笑)

 

ただ......ツイッター見てたら目についた

ただ、ツイッターを見ていて非常に不快なことがあります。とても残念な気持ちになりました。

いわゆる嫌韓と呼ばれる方たちです。ツイッターで具選手の情報を集めていたら、とっても人気があり皆に注目されているのが分かりました。

ただ、多くのあるコメントが目に入ってしまいます。

 

私も韓国政府に良い印象はありません。

ただですね。具選手を応援するのは良いとして、いちいち「韓国人は嫌いだけど」とか「韓国政府はうんぬん」だとか、「韓国人だけど応援します!」とか不要な言葉をつけるのやめませんか?なぜだろう。ラグビーや日本代表に何の関係があるのだろうか。

 

「韓国人は見てるか!?」というコメントもあった。もう絶句です。

なんなのこいつら?w差別というかなんというか....

 

ラグビー日本代表にも、具智元選手にも失礼

 

何度見ても心動かされるよね

 逆に韓国の方に「日本人は嫌いだけど、あなたのことは好きだよ!」って言われたらどう思いますかね。気分いいですか?どうですか?

あまり品が良いコメントとは思えないんだよね。必要ないですよね。

 

たしかに日韓関係がいま良い状態とは言えません。むしろ最悪の状態でしょう。

ただ、私は「韓国を好きになれ」とは全く思っていません。

ただ、具選手のプレーに心動かされたり、ファンになったのであれば、素直に応援しましょう。不要な言葉で汚さないでほしいと思いました。

試合を見てみてください。先ほどのようなコメントをしている方は本当に試合を見ているのでしょうか?整列から最後まで見ていれば外国人だとか韓国人だとか、そういったコメントを出す気にならないと思うのです。

 

 

グジウォン

ナイス笑顔(笑)

ラグビーの代表は外国出身選手が多い理由も最近やっと理解されてきたのにこのようなコメントが多く見られ残念です。

(ラグビーは所属協会の代表という考え)

 

とても優秀な選手で日本ラグビーで育った具選手が韓国代表ではなく、日本代表を選んでくれたことは僕も嬉しく思います。

 

ご本人も今の日韓の問題は意識されているのでしょう。普通ならデリケートな話題ですから避けたりすると思うのですが、彼は言葉を選びつつも真剣に答えてくれています。

 

「今、日韓の間でいろいろありますが、韓国人のぼくも日本代表として応援してもらえる。本当にいい環境でラグビーをやらせてもらっている」 

ラグビー日本代表・具智元、韓国代表は考えなかったのか|ニフティニュース 

「ぼくは日本と韓国の人たちに応援してもらえる。それがとてもありがたい。ぼくがW杯でがんばることで、韓国を好きになる日本の人が増えて、日本を好きになる韓国人が増えれば、これほどうれしいことはありません」

 

 

具選手もこう言ってるし、「嫌い」とかつけるのやめましょ!無粋だよ。

 

異なるルーツの選手が集まるラグビー日本代表。

チームのスローガンはONE TEAM(ひとつのチーム)

 

ラグビー日本代表の中に人種という考えはないのでしょう。ただのチームなのです。

我々ファンもそこに国や政治を持ち込むのはやめましょう。関係ない話なんですよ。

 

「ラグビー日本代表の大躍進!韓国出身選手がいるのに何故か韓国では報道されていない!」っていう話すらどうでもいい。

スコットランドとの死闘でろっ骨を痛めている具選手。

 

怪我の具合が本当に気になりますね。試合に間に合うのでしょうか?

ぜひ南アフリカ戦でも戦ってほしいですね!がんばれ~!!!

 

www.cbkan.info