サイタマライフブログ バイクや趣味についての雑記ブログ

バイクやZ900RS、ツーリング、埼玉、趣味についての雑記ブログです。

具智元(グ・ジウォン)ラグビーW杯大活躍!スコットランド戦で涙の負傷交代 韓国人選手

ラグビー日本代表おめでとう!

ラグビー日本代表

67,000人の超満員のスタンド

 最高のフロントローたちの最高の写真

 

こんにちは、ノブ(id:nobby5)です。

ラグビーワールドカップ盛り上がっていますね!!

昨日、横浜国際総合競技場:日産スタジアムでラグビーを観戦してきました!

日本VSスコットランド!

4年前に大敗した、スコットランドです。

28-21で日本勝利。皆さん結果は既に御存知かと思いますが、最高のゲームでした!!

後半10分のスコットランドの猛攻はひやひやものでしたが、暑い戦いでした!

滾った。

 

正直、最初の10分間は緊張してまともに見ることができませんでした。

私は関係ないのですが、決勝トーナメント進出が決まるゲームでしたので本当に見ていて緊張しました。

日本でラグビーがここまで人気が出たことがうれしいですね。4年前よりも更なる盛り上がりを見せているラグビー。

その中でもラグビー日本代表に私のお気に入りの選手がいますので、皆さんにも応援していただけたらと思います!!

 

 

 

グ・ジウォン 具智元

f:id:nobby5:20191014134548j:plain

 

具智元 グジウォン 183cm  122kg
1994/07/20 ホンダヒート所属 拓殖大学
韓国出身 PR プロップ 25歳

 

韓国出身の選手ですが、中学から日本育ちでラグビー日本代表を昔から志していた選手です。

日韓関係が冷え切っているなか、日本国歌を歌い日本のために戦う具選手を見ていると熱くてこみ上げるものがあります。

日本代表を選択した彼は韓国代表にはもうなることはできませんからね...

 

彼は自分が日韓の架け橋になれれば。と話しています。

ラグビー日本代表・具智元、韓国代表は考えなかったのか|ニフティニュース

 「ずっと日本代表に憧れていましたし、お父さんも『日本代表を目指しなさい』と応援してくれていたので迷いはなかったです。日本で暮らしはじめて11年になります。韓国と同じくらいの時間を日本で過ごしました。韓国だけではなく、日本も“自分の国”という意識があります。それに日本代表には、ニュージーランドやオーストラリア、南アフリカ、トンガ、サモア。さまざまな国の選手がいる。それがプラスに働いているチームです。そこで自分の力を発揮したいと思いました」

 よくできた方ですね...

すごくまじめな選手でチーム内1の練習量の選手でもあります。

 

やはり見込まれているからこそ、ワールドカップでは4戦連続のスタメンでした。

今回のスコットランド戦でも身体を張ったプレーを見せてくれていました....

 

 

ビールとラグビーの愛称は抜群

だが、前半途中でわき腹を痛めていたようでして、まさかの負傷交代。

本人はスクラムを組む気満々だったようですが、コーチからの交代。

悔し涙を流していて、現地のスタンドで私も涙をこらえました。

3試合連続先発の具智元、脇腹負傷で無念の途中交代 - ラグビー : 日刊スポーツ

 

グ選手も”今回の試合が一番大事だ”と話していたので本当に悔しかったのでしょう。

 

 本当に感動しました。真剣だからこその涙ですね。みんな心動かされたと思います。

 

 最高の瞬間だったよ....

 

ケガの具合は?

縁の下の力持ちの具選手!

彼は果たして1週間後の南アフリカ戦に出ることができるのでしょうか?

まだ、けがの具合もはっきりと報道されていないので、とても気になっています。

是非、南アフリカ戦も出場しバチっと日本のスクラムを決めてほしいと思っています!

頑張れ具ジウォン!がんばれ日本代表!!

 

 公式ボールを買うか検討中(笑)

 

 見てない人はショートハイライトでもいいから是非見てくれよな!!

 

 

www.cbkan.info

ちょっと気になるコメントを色んなところで見かけて思うところがあったので、追加で書きました。 

 

 

www.cbkan.info