サイタマライフブログ バイクや趣味についての雑記ブログ

バイクやZ900RS、ツーリング、埼玉、趣味についての雑記ブログです。

短眠生活 実験1日目 2時間睡眠はじめてみた。

最大8社!無料バイク見積もり一括査定!買取は一括査定がオススメ!

短眠生活 1日目

備忘録です。

短眠生活の記録用に記事を書きます。

 

5時20分就寝、7時30分起床。

残念なことに二度寝してしまう....10分間ですが、これはよくない。

早速ルール違反を犯してしまう失態。

 

朝、シャワーを浴びる。意外と頭はスッキリしている。

 

朝食はぶどう2つぶ、枝豆10房、プロテイン1杯、コーヒー1杯

だいぶ軽い朝食。ずっと起きていたので少し空腹を感じる。

 

8時半に出勤。調子は悪くないが、やはり完全じゃない気がします。やっぱり少し眠い。

仕事はいつも通り出来ている感じ。

昼になるにつれあまり眠気は感じなくなってきました。

ただ、多少の気だるさ?頭が少しどんよりした感じです。ただ、そこまで悪くはないですよ。

昼飯のラーメンを食べたら少し楽になりました。

まだ1日目の昼、頑張るぞ。

 

夕方

少し体温が上昇しポカポカした感じがするが、特に短眠の影響はなし。

少し眠い感じですが....

 

夜になり夕食を食べました。

初日ですが実験なのでお酒を少々飲んでみることに。

 

だいぶ眠気が来ましたので、ここでパワーナップ(仮眠)をとる事に。

色々調べると15分がベストとのことですが、初日なので30分にしました。

 

 

仮眠すごい。

起きてすぐは眠いなーという気持ちがありますが、少しすると物凄い覚醒します。

今日1番の覚醒!この時間での覚醒は本当にいいですね。

 

今日はこのまま勉強に励みます。

3時に寝て、5時に起きてみようと思います。

 

肝心なのはそこかなと個人的には考えてます。

最後まで有難うございます。

 

おわり。