サイタマライフブログ バイクや趣味についての雑記ブログ

バイクやZ900RS、ツーリング、埼玉、趣味についての雑記ブログです。

ホテルレビュー 「アライズホテル スクンビット」 バンコク

アライズホテル スクンビット Arize Hotel

 

こんにちは、ノブです。

バンコク在住の友人がいたり、タイ旅行が好きなので年に4,5回タイには行っています。

今回はよく泊まる「アライズホテル スクンビット」のホテルレビューを簡単にしたいと思います。

宜しくお願いします^^

今後いくつか海外のホテルやレストランのレビューもしていけたらと思います!

 

www.agoda.com

 

立地

ロビーはゴテゴテw

 

プロンポン駅から徒歩4分程度の場所にあるので、好立地です。

近隣にはタイ料理や和食レストランなどが数多くあるので、とても便利だと思います。

ホテルの目の前にはセブンイレブンもあります。 

ホテル1Fのレストランもなかなか美味しいです。

 

部屋

アライズホテル スクンビット

部屋は広くとても綺麗です。

アップグレードされた際にはミニキッチンと洗濯機が部屋にありました!

リビングとベッドルームの部屋でした。

ベッドルームとリビングに一つずつテレビがあり、シンプルですが大きくいい部屋です。

アップグレードされなかった時もそれなりに広く、とても清潔なお部屋でした。

金額から考えてもおおむね満足です。

喫煙する方向けに喫煙室もあります。

 

僕はホテルを選ぶときに一番重視するのが清潔さ!

潔癖症まではいきませんが、汚いのとか髪の毛があるのは本当にむり....

アライズホテルは合格です!!!

 

価格

お値段ですが、例えば2019年9月で見てみますと.....

普通のデラックスで6000円

 

 先ほど、アップグレードで宿泊したスイートが6940円

安いですね!

 

2ベッドルームもありますので、グループ宿泊も可能ですね^^

まあ、二部屋とってもこちらの2ベッドルームも金額はあまり変わらないですね。

 

設備

プール完備!

ちと小ぶりなプールです。人が何組かいたらきついですね^^;

 

 

まとめ 

立地もいいですし、部屋も清潔です。

6000円までが許容範囲でBTSプロンポン駅がOKならいいホテルではないでしょうか?

ホテルスタッフも感じがいいですよ。私が行ったときは日本語が通じるスタッフはいませんでした。

 

ただ、バンコクにはもっと安いホテルがたくさんありますので、「ちょっと高いなぁ...」と思う人もいるかと思います。

私は 5000円以下のホテルだと少し清潔感にかけたらどうしよう...と思ってしまうのと、新しいホテルに泊まった時に汚いと嫌だなーと思うチキンなので、結構プロンポンに宿泊するときは選んでしまっています(笑)

 

アゴダ | バンコクの宿泊施設 | ベスト料金保証

ご参考になればと思います^^