サイタマバイクライフ 埼玉でZ900RSに乗る

バイクやZ900RS、ツーリング、埼玉、趣味についてのブログです。

【バイク】シートバッグのすすめ カバン嫌いの選択。【タナックス】

カバンがむちゃくちゃ嫌いです。

f:id:nobby5:20180409163818j:plain

 

www.cbkan.info

 

私はカバンとかバッグがかなーり嫌いです。

バイク乗るときも遊びに行くときも、飲みに行くときもカバンは持ちたくないし、背負いたくもかけたくもありませんw

※仕事は仕事ですから、アタッシュケース持ってますよ。

 

なので、バイクも遊びも基本的にはマネークリップとカードケース一体のものと必要最低限の物をポケットにぶち込んでるだけです。

f:id:nobby5:20180907184720j:image

これはまじで便利ww

海外旅行でも必需品です。

 

※シルエットが崩れるので、多くなりすぎる場合は減らすか苦肉の策でカバンを使います...

 

ですが、バイクで遠出やちょっとしたツーリングの際はどうしても何かしらの積載や収納が必要になってきます。

その際に私がよく使うのはシートバッグです!

 

なぜシートバッグなのか?タンクバッグはバックパックは?

なぜ、シートバッグを好んで使っているのか。

他のバッグが好きじゃないからです!w

 

タンクバッグの俺が思うデメリット

・磁石式の場合、砂が磁石につくと傷になる恐れがある。

・吸盤式の場合、弱い。落ちたりすることあってめんどい。

・給油の時に邪魔くさい。

・なんか、タンクに物があるのが邪魔くさい。

 

バックパック(リュックサック)

・デカイ

・疲れる

・ジャケットの上だとごわつく。

・邪魔

 

サイドバッグ

・取り付け・取り外しが面倒

・左右均等にパッキングしないと偏る

・ショートツーリングや日帰りには面倒

 

シートバッグのメリット!!

・ほどよい大きさ!

・安い!

・邪魔じゃない!

・スリムな物なら極端にシルエットを崩さない!

・安い!(二度目)

 

という感じですw

 

愛用のシートバッグはこれだよ。

f:id:nobby5:20180516180829j:plain

 

前にもブログに書いたことあるかな?

 

タナックス ユーロシートバッグモトフィズ


これがねー安くて程よい大きさなのよ。

しかも見た目も比較的シュッとしてるしね。

一泊二日なら十分な大きさです。

 

 

タナックスさんは本当におすすめ!コストパフォーマンスも抜群でサービスやアフターケアも抜群!

アクセサリーも比較的揃ってるから、部品が壊れたときも安心ですよ! 

モトフィズってのはバッグ関係のブランド名だったかな?

 

タナックスさんのシートバッグというとこの辺のキャンプ用が有名だし、みなさんも見たことあるんじゃないかな?

 

 

シートバッグで最後までなやんだやつ。

高さがユーロシートバッグの方が低い気がしたのが決め手だった!

いまでは、街乗りや2りんかんへのお買い物、ショートツーリング、お泊りツーリングと重宝しております。

レインカバーも付いてるし、重い荷物を入れてもガッチリとシートにホールドされているので走行中もズレる心配なっしんぐ!

 

シートバッグを外した際もバックルでベルトを固定できるので、プラプラしないで安心です。見た目はちょっとベルトが見えるけど、まあスッキリしてるかなw

僕は外してしまいます。バイクがバイクですしね....

 

良いシートバッグでした!!

 

 清き一票をお願い致します!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

 

www.cbkan.info

 

 

www.cbkan.info