サイタマバイクライフ 埼玉でZ900RSに乗る

バイクやZ900RS、ツーリング、埼玉、趣味についてのブログです。

Z900RSのヘッドライトリムを黒に塗装してみた!

メッキが気になるから黒塗装したぞ!

なんかねー
このリムのメッキの主張が激しい気がするんですよ。
なんか気になる。かっこいいし、綺麗だとはおもうんですがね。
もっとネオクラシックに寄せたいな。ということで、黒塗装してみました〜
あと、かっこいいスポスタとか、Z1、角Zカスタムでたまに、見ますねー

CB1100EXでの失敗を踏まえて!

実はCB1100EXでもヘッドライトリムは黒塗装してました!(ヘッドライト自体がシビエで純正じゃないですがw)

そのときはねー
何を思ったのかねー
リムを外さないでマスキングテープの処理だけで塗ってしまったのよねぇ...
馬鹿なことしたよね。まあ、それは垂れますよねえ

見事なまでに液だれを起こしました。

ということで今回は反省して、外しました!!

ヘッドライトの4時と8時あたりに六角のボルトがあります。
それを外せば簡単にリムは取れます。

アサヒペンのスプレー缶で塗りました

だいぶ前に買った奴。
まだあんのかな?

お!あった!
つや消し黒で、超速乾なので初心者でも簡単に塗ることができます。

たまに、黒いパーツのハゲとかマットブラックのヘルメットのハゲたとこの塗装で使ってました!

ウエスを敷いて、リムを起きます。
そしたら、YouTubeで見た塗装動画の腕使いを真似て塗装...
吹き始めはウエスであとは手首をうまく使ってしゃっ!しゃっー!と数回往復させます。

SCOTT Shop Towels ブルーロール 55枚65900

SCOTT Shop Towels ブルーロール 55枚65900

何往復かしていると、メッキが隠れてだいぶマットブラックになってきました。

乾く前は濡れてるっぽくて心配になりますが、すぐにマットブラックになります。

[

できあがり〜

完成した!

どん!

どうですかね?
個人的にはいい感じですが、前も正直良かったかな?と思いますwww
少し締まったかなー。ネオクラに近づいたとはおもうんです!

比べてみましょう。

うん、甲乙付け難い。
たぶん、僕より年上の方は圧倒的にメッキが好みなのではないかなと思います。

でも、個人的には満足!売れてるし差別化したいしな。

日中明るくて広いとこで見たらまた分かりませんねw

次に乗れる日が楽しみだなぁー

おしまい。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


人気ブログランキング