サイタマバイクライフ 埼玉でZ900RSに乗る

バイクやZ900RS、ツーリング、埼玉、趣味についてのブログです。

Amazonの返品が思っていたよりも簡単だった!【オススメ!】

先日、Amazonで購入した商品が初期不良により使えませんでした。
それで、はじめて返品してみました!
返品って面倒そうだな....と考えていましたが、思ったより簡単でしたよ!

今回返品するもの。


今回、購入した商品はEleaf Istick picoです。

いわゆるVAPE
電子タバコですね。

iQOSやプルームテックを吸っていたのですが、ランニングコストも馬鹿になりませんしニコチンを断ちたかったのでこれにして最終的には全てやめたいなということで買いました。
蛇足ですので、このへんで。

まあ、この電子タバコが初期不良で動かなかったので、返品することになりました!

まずはAmazonのサイトにて返品申請

Amazonの注文履歴から、返品したい商品の所にある商品の返品ボタンを選択します。
そうするとこちらのページに辿り着くかと思います。
f:id:nobby5:20180524151817p:plain

発送先や発送方法、期限などが書いてあります。
ここにある、バッテリーの注意書きやバーコード等は後ほど梱包時に使いますので、はさみでカットしておきましょう。

次に梱包します。

Amazonのサイトから指定されたバーコードとラベルを印刷します。
これの1つは中に入れて梱包し、外側に住所の書いてあるものを貼ってください。

※電子タバコなので、リチウム電池ありなので貼り付ける紙が一種類多いようです。注意書きですね。
プリンターがない場合のやり方も細かく載っていますので、大丈夫ですよ。

※注意!!
こちらの紙だけでは宅急便にて発送できませんので、注意してください。
宅急便の集荷も、コンビニでの発送も同じだと思います。

梱包したら送り状に発送先の住所を記入し、貼り付けてください。
ここは、普通に荷物を送るのと一緒ですね。
僕は、ヤマト運輸を利用しました。あとは、日本郵便でもできるのかな?


レッツゴー!コンビニ!(集荷でも宅急便営業所でもOK)

あとは、コンビニで出したり宅急便の営業所、集荷でもいいですよ。
初期不良なので、僕は着払いで出しました。
中には元払いで出したけど、初期不良だと返金されたという話もあります。
逆に初期不良が認められないと、送料分引かれるそうですよ。

72時間後.....

3日くらい経つと、返品完了になります。
メールが届きますよ。

きっちり全額戻ってきました!
やったね!

思っていたのと違ったり、初期不良かな?と思うことがあったら、簡単なので返品という選択肢もあるということを思い出してもいいも思います。

ただし!無責任になんでもかんでも返品するのはダメですよー!

そして、返品した金でこいつを買った(笑)


 

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


人気ブログランキング