サイタマバイクライフ 埼玉でZ900RSに乗る

バイクやZ900RS、ツーリング、埼玉、趣味についてのブログです。

中華の本気。コスパ最高!GITUP GIT2  ギット2 ジット2 アクションカム 手ぶれ補正が優秀!

コスパがいい中華アクションカム!GIT2 PRO

こんにちは、Nobbyです。

先日、バイク動画やプライベートで使う用にGITUP社のGIT2を買いました。

中華アクションカムです!ですが、なかなかのスペックとクオリティです。

 

このGITUP社はもともとSJCAMの下請けだとかなんとか・・・

 

 GITUP GIT2 PRO

 

 

 

2Kまで対応です。私のPCでは2Kでもキツめなので、1080P60FPSまでしか使いません。このジャイロ!手ぶれ補正がとても優秀なアクションカムです。

f:id:nobby5:20160916103052j:plain

海外通販を利用すると楽天さん等よりも安く買えるようですが、1ヵ月待たされるのはザラということで、タイムイズマネー!が信条ですから国内で買いましたw

 スペック

センサー  :Sony EXMOR IMX206

動画解像度 :最高 2160P24FPS 2K(よく使うのは1080P60FPSかと!)

静止画解像度:16メガピクセル

モニター  :1.5インチモニター

レンズ   :170度/120度

モード   :動画・タイムラプス・静止画・バースト静止画・連続静止画

 

私はまだ利用しておりませんが、GIT2は簡単に外部マイクと接続できるので、風切り音対策ができたり、エンジン音をキレイに拾えるのでバイク向きとも言えますね。

 

GIT2のジャイロ性能で大変わかりやすい動画があったので、使わせていただきます。

振動が多い2気筒エンジンでここまで収束できるのですから、大したものです。

私はカメラには詳しくないですが、画質もいいのではないでしょうか?



Gitup Git2 Motorcycle Gyro Test 1080p60

 

私もテスト撮影してみました!


アクションカム GITUP GIT2 夜間テスト

 

それと昨日投稿したこの記事!

私のCBのマフラー音もあげようと思い、早速公開してみました。

 

www.cbkan.info

 


 


CB1100EX OVER RACING SLIPON チタンメガホンマフラー Exhaust sound

吹かし方がへたくそwww

片手にカメラを持っているのと緊張してか、変な吹かし方になってしまいました。

 

ちなみに私はマウントはこちらのセットを使ってます。

24セットのマウントで3000円以内で売っていて、クオリティも良いので、とても驚きました。

 

 


以前はSONYHDR-AS200Vを所有していましたが、画質はどちらが上かは私は分かりませんでした。 

しかも設定はGIT2の方が豊富で形もGOPROに似ているので、マウントも共通、さらにディスプレイが付いているので、大変お得です。

SONY製のときはマウントも専用品でないといけないので、なかなの出費でした;;

それに比べて、GIT2!コスパとてもいいです!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村